「3年B組貫八先生」

ウヒヒ(^曲^)

今日は少し…いえ、かなりマニアックな内容でお送り致します。

有名な金八先生の姉妹版とでもいいますか1982年4月9日~1983年3月25日
放送されていた「3年B組貫八先生」です。皆さんご存知ですか?
一年間も放送していたのに、あまり知られていませんね。

色んな大人の事情からか?再放送もDVDも発売されずだったのですが
ネットで色々調べていたらスカパーのTBSチャンネルで5月から
再放送されている事を突き止めた私は、どうにも我慢できなくなって、友人、知人
会社の人、手当たり次第「スカパーに加入してませんか?」運動を(^m^)した結果
幼馴染のTちゃんが加入していると連絡をくれて、お言葉に甘えて録画してもらいました!!

う~嬉しい(;ヘ;)

もっと嬉しかったのは車で1時間弱かかる所をワザワザ届けてくれたんです。
私のマニアックなワガママに付き合ってくれて本当にありがとう!

ドキドキしながらDVDのスイッチオン!

f0036347_1919592.jpg

「3年B組~!!貫八先生~~(ワッショイワッショイ)」この始まり方は
このシリーズ共通です。

見ていて思ったのですが、ストーリーが実に良い!!
金八先生よりも更に丁寧な作り方でより現実的で生徒もおませさんが多い感じで
私は貫八先生の方が好きです♪(金八先生も好きです特にパート2)

貫八先生は昔悪で卑屈になっていた所を担任の先生に救われて
夜間大学を出て夜間中学の先生を経て桜中学の3年B組の担任になる
という設定です。
最初はそんな経歴から生徒に相手にされないんですが段々皆が
貫八先生を好きになって行く…その辺はありがちなんですが
そのありがちが私は好きなんです~♪
そんなワンシーンの写真です。
f0036347_19324953.jpg

f0036347_19331282.jpg


貫八先生役の川谷拓三さんもとっても魅力ある俳優さんだなぁと
演技を見ていてちょっと惚れました(^m^)


現在27話位まで放送されたみたいで、全44話あるので今からスカパーに入れば
まだ間に合うなぁ~…。

って事で資料請求したのでありました。
最終回がどうしても見たくなってしまいました。

マニアックな私の話に付き合っていただいてありがとうございました(^▽^)


Tちゃん、本当にありがとうね!
[PR]

by zeki2006tt | 2007-12-03 19:56 | ●3年B組貫八先生