人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでぷらっと♪滋賀&京都

実家で車を借りてぷらっと行ってきました。

実家のすぐ近くに高速道路が出来て滋賀、京都が驚くほど近くなったとの事で
どんなもんかしらと行ってみたら、なるほど~めっちゃ近い!
草津市立水生植物公園みずの森←クリックしてみてね




わぁーー!!一面ハス畑ぇ~♪グォングオンと姿は見えないけどカエルの声がしてました。
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_2015444.jpg



朝早くに行ったのに、既に人がいっぱい!人が途切れたのを見計らって
ようやくハスの花が撮れました♪
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_20152724.jpg



施設の中に池があって、おぼんみたいな大きな水草?(名前忘れた~)が浮いてました。
ニーニャが乗っても平気そうだなぁ(^m^)
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_20155395.jpg



グルグル見て歩いて汗びっしょり!
汗を流したくなったので近くにスーパー銭湯はないかしら?と検索したら
あったので一風呂浴びてさっぱりして、いざ出発♪

京都へ向いて走っていたら
「葛飾北斎展」のポスターが目にとまり、ちょっと寄り道です。
佐川美術館←クリックしてみてね



美術館なんて記憶を辿っても初めてのような…ちょっとドキドキしながら
入ってみると、中は間接照明で落ち着いた雰囲気。
本物ってやっぱりいいわぁ~。
しかし、ここも人がイッパイ!順路があるのでじっくり見たかったんですが
サラッと流す感じでしたが、それでも見ごたえタップリ♪
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_20325421.jpg
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_2033205.jpg






せっかく京都に来たのに、何も観光せずに「かに道楽 本店」で食事をして帰ってきました。
落ち着いたお座敷でひとりで食事もナカナカ良かったです。
小心者の私は料理を撮りたかったのですが、勇気が無く(^^;)お伝え出来ないのが
残念です。カニの刺身は甘くて絶品でしたよ~。
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_20431623.jpg
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_20434499.jpg
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_2044479.jpg

京都市内から実家まで20分で帰って来れました。近いでしょ~。
こんなに近いなら、今度は市内観光へ行きたいナァと思いました。




ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_205143100.jpg
ひとりでぷらっと♪滋賀&京都_f0036347_2052182.jpg

お母さんに抱っこされる悪ガキ2人とそのお守りに疲れ果てるカイト君の写真です(^m^)

by zeki2006tt | 2008-07-21 20:57 | ●私事