カテゴリ:●旦那様( 18 )

旦那様のために心を鬼にしたいと思います。

約50枚…。


この枚数何だと思いますか?









f0036347_18183972.jpg

旦那様がこの10日間で食べたホットケーキの枚数です。
この前の「おはぎ」といい、ここ最近の旦那様はめっちゃ大食いで困ったものです。

あまりにも「美味しい美味しい」と嬉しそうな旦那様を見て、ついつい作ってあげた
私も悪い訳ですが…。

ハッと10日目に気付いて50枚も食べてる!とゾッとして

「もう、ホットケーキはあかんで!糖尿になるで!」と私が言うと
f0036347_18233652.jpg

何だか寂しそうな横顔をしてニーニャの写真を見ながらブツブツ言ってます。

「なぁ?聞いてんの?もうあかんで!」と念をおすと










f0036347_18275243.jpg

「ニーニャの分も食べてるんだよ!」







f0036347_18291677.jpg

「あぁ…そうねそうよね…ニーニャ最期は食べられなかったものね…」

って









それとこれとは別!
「ニーニャは関係無いの!あかんもんはあかーん!」


f0036347_183831.jpg

「拝んでもあかん!体こわすで!」
ビシッと言ってやりましたよ(^m^;)






f0036347_18413742.jpg

「ニーニャ、ともやん相変わらずひどいよ」
↑相変わらずて!



ま、確かにニーニャが居なくなってから旦那様はニーニャの分も食べると言って
本当によく食べるようになりました。
私とは全く逆で悲しいと食べちゃうみたいです。
食べ過ぎは良く無いですよねぇ。
ついつい旦那様の「ニーニャの分も」に乗ってしまいそうになるんですが
ここら辺で私が心を鬼にしたいと思います。←え?遅いって?
[PR]

by zeki2006tt | 2009-11-27 19:04 | ●旦那様

久々の旦那様は心配性。

ちょっと汚いお話ですが…。

この所便秘が続いておりましてお腹がパンパンで苦しいのです。


私は自分のお腹を擦りながら、旦那様と何気ない会話をしておりました。


「最近便秘やねん」

「便秘?!どのくらい出て無いの?」

「カレコレ…(指折り数えながら)一週間かなぁ」
私が言い終わるか終らない間に






「一週間?!!
はぁ??!!」

f0036347_10334051.jpg


あまりに驚くもので
「何がやねん、一週間ぐらいよくあるで」

「ほっといて大丈夫?!」

「たぶん昨日野菜タップリ食べたから…」

「え!便秘ってともやんの事?」

「当り前やんか~(笑)(ピンときて)ニーニャと思たんやろ?アホや~」と大笑いしたら



「なーんだ!ともやんのウ●チなんかどーでも
エエわ!!」


と真っ赤な顔して吐き捨てよりました。




どーでもエエんかい!…ま、確かにどーでもいいか(^m^)





しかし…私、お腹擦りながら話してたやん。何でニーニャって思うねん?





旦那様は相変わらず、ニーニャに関しては心配性です。
そして旦那様は天然です。
f0036347_10322823.jpg

[PR]

by zeki2006tt | 2009-08-13 10:19 | ●旦那様

旦那様のつぶやき

久々に旦那様の登場です(^m^)


この前旦那様が新聞を読みながらボソボソつぶやいておりました。
f0036347_713593.jpg




「500円で良いから、もらえないかなぁ~」



f0036347_72222.jpg

「ね~ニーニャ。家族なのにねぇ~」
ニーニャはキョトンとしてました。




↑定額給付金の事を言っているのでありました。


クスクス(^m^)私もそう思うなぁ~。
[PR]

by zeki2006tt | 2009-03-16 07:09 | ●旦那様

おとぎ話?

f0036347_10575937.jpg

夕飯の時に、ニーニャが珍しく旦那様の膝にグルグルいいながらアゴを乗せました。
旦那様は大喜びでした。

『仕事の疲れが吹っ飛ぶよ~♪』

とメロメロでしたので

『私の頭も乗っけたろか?』

と言ったら

『膝がつぶれるよ~』

と即答されました。




その後旦那様の悲鳴が部屋に響きわたりましたとさ。


めでたしめでたし…。
[PR]

by zeki2006tt | 2008-12-20 10:57 | ●旦那様

女性にはわかるまい。

隣の部屋から旦那様の「ウギッ」って変な声がしたので見てみると…

f0036347_14133425.jpg

こんな↑風にうずくまってたので

「どうしたん?」と聞くと

「くぅーーーやられたぁ~キ〇タ〇蹴られたー」


…。

あぐらの上にニーニャを仰向けにして、なでまわしていたら
突然足で蹴られたそうで(^m^)
「そんなに痛いの?」と聞いたら
「女の人にはわからないよ、この痛みわ!」と苦しんでおりました。

f0036347_14221896.jpg

きっとニーニャが「あたち、しつこい人嫌いよ」って言ってたんだわ!
フフフ(´m`)どんくさい旦那様でした。
[PR]

by zeki2006tt | 2008-08-18 14:24 | ●旦那様

久々の旦那様です。

ある蒸し暑い夜。

旦那様の苦しそうな声が背中越しに聞こえてきました。


旦那「ふぅ……あ…つい…」


無視して寝る事に集中していた私ですが、あまりに旦那様が
「暑い暑い」とうなされるものですから、少し心配になって振り返って見たら…

続きはコチラ
[PR]

by zeki2006tt | 2008-07-19 12:33 | ●旦那様

お手伝い…

昨日、私の頭がグルグルだったものですから
夕飯はピザでも取ろうか?と旦那様に聞いたら

「お金もったいないから僕が作ろうか?」
嬉しい事を言ってくれました♪

「何作ってくれるん?」と聞くと

「んーー…ミートスパゲッティは?」

わぁ♪私も食べたかったので即OK!

1から作ると旦那様には難しいだろうから缶詰のミートソースを買ってきて
パスタを茹でるのとソースの温めをお願いする事にしました(^^)v
(旦那様の料理レベル小5の料理実習程度)


旦那様、やる気満々でスーパーへ!!

More 旦那様が買ってきましたよ~
[PR]

by zeki2006tt | 2007-08-07 22:29 | ●旦那様

旦那様 ~感動編~

旦那様は快くニーニャのおトイレ掃除をしてくれます。

「教えてないのに、ちゃんとトイレでウンちゃんもシッコもしてエライなぁ」

「ねぇ、ともやん見てよこのウンチ!ツヤツヤ!」

「ねぇ、ともやん、ほらニーニャのお尻見てよ!人間みたいにティッシュも使ってないのに
キレイなもんだなぁ」


「あ!これなんか、ちゃんと毛がからまってる!エライなぁ~」

「何個か数えてみようか!」


f0036347_1822935.jpg



…。











「もう!ゴミ屋さん来るから早よしてや!」

忙しい朝の出来事でした(^^;)
いつもは前日に掃除するんですがこの日はうっかり忘れてて、
旦那様に掃除を頼んだら…もう…感動しすぎー(^m^)
f0036347_18385790.jpg

[PR]

by zeki2006tt | 2007-07-30 18:33 | ●旦那様

雲の国

f0036347_1142971.jpg

干したてのお布団に早速ニーニャがのそのそやって来て
ポテリンと寝ていました。


旦那様はすかさずニーニャの元へ行ってデレデレ。


「ニーニャ~ここは雲の国だよ。気持ち良いね~」
f0036347_1150577.jpg




わっ!すごい想像力(^m^)


…けどせっかく干したのにぃ(`з´)プンプン

「ちょっとー汚いからどいてよー」って注意したら



「ニーニャ!逃げろ!カミナリ様が襲ってきたぞーーっ!!」
だって!!

腹立つわぁー。(ニーニャは良いけど旦那様はゴロンしないで欲しい!汗くちゃいから~)

チッ!覚えてろぉ~~!
[PR]

by zeki2006tt | 2007-06-23 12:05 | ●旦那様

旦那様は心配性

久々に旦那様の登場です(^m^)

このブログを長くご覧頂いている方はご存知かと思いますが
旦那様はニーニャの事になると、それはそれは心配性になります。

ここ最近そんな出来事が2つありました。


まず1つ目。



f0036347_22584955.jpg

↑何かを指先に付けて血相を変えて私の所へ飛んできました。

「ともやん!ニーニャの餌にプラスチックの破片が混入してたよ!!」

「ええ?!」

「メーカーに電話するよ!危ないなぁー!」







よく見たら鰹節の欠片でした(^m^)プラスチックに見えなくも無いけど…



2つ目。



f0036347_2341176.jpg

「血!血!ニーニャ口から血!」←片言やん

「ええ?!……」







もう血で無い事はお解かりかと思いますが、口の周りの赤いのは何ぞや!

それは…旦那様がニーニャにと、ルンルンで買ってきた「苺」でした。

自分であげといてすっかり忘れている慌てんぼうな旦那様…
「そっかそっか、苺が大きいから食べ辛かったねーゴメンゴメン」



男親は娘には甘いってよく聞きますが…苺と同じ位アマアマな旦那様でした!














っておいコラ!2度もドキドキさせるんじゃぁない!(▼曲▼)ガルルル
[PR]

by zeki2006tt | 2007-04-23 23:38 | ●旦那様