カテゴリ:●懐かしい物&思い出( 7 )

かっこええなぁと思う曲♫



皆様、この曲ご存知ですか?

この曲のはじまり方!

かっこええ~~と思ってしまいます。

踊った事はないけれどゴーゴー(古っ!)みたいに体を

ズンズチャッカと動かしたくなります070.gif
[PR]

by zeki2006tt | 2009-06-22 14:54 | ●懐かしい物&思い出

こんなの出てきました。

本棚の整理をしていたら、懐かしい写真が出てきました。
f0036347_20163780.jpg

私の生後半年位かと思われます。何だかネットを被った梨かりんごみたいだなぁ(´з`)プププ
お母さんの話によると、標準のサイズで編んでいたのにパッツンパッツンだったそうで…。
こんな赤ちゃんの頃からデカかったのね、ワタクシ(*^^*)テヘヘ。
[PR]

by zeki2006tt | 2008-06-16 20:33 | ●懐かしい物&思い出

トムとジェリー

小学生の頃すごくハマって見ていました。
オーケストラと動作があっている所やキャラクターの可愛いさが好きなんです。
確か50年位昔の作品なんですよね?よく出来てるなぁ~(゜д゜)

30分番組で3話あって(1話目と3話目がトム・ジェリで間の2話目はトム・ジェリは出てこないお話しでした)それで、2話目のトム・ジェリが出ていないお話しが急に見たくなって「YouTube」で探してみたら
たくさんありました\(^▽^)/ワーイ!!

色々見ていて、とっても気に入ったのがあったので時間があればどうぞご覧になって下さい♪(8分位の作品です)「CHIPS OFF THE OLD BLOCK」

登場する猫がーーーっ可愛いーー!そしてラストが一瞬どうなるのかなぁ…と心配に
なるんですが、最高のハッピーエンドで何度見てもウルウルしてしまいます。

この作品の作者はきっと猫を飼っていたんじゃないかなぁと想像してしまいました(^m^)
(後から調べたら65年前の作品でした!)
[PR]

by zeki2006tt | 2007-09-20 18:49 | ●懐かしい物&思い出

最近あまり見かけなくなりました。

f0036347_1812044.jpgみなさん、

この「かご」みたいな裁縫箱ご存知ですか?

昔、家にありました。

ばあちゃんの家にも

友達の家にも…。

裁縫箱と言えばこれを

思い出します。

最近見かけませんよね?
[PR]

by zeki2006tt | 2007-08-03 18:15 | ●懐かしい物&思い出

ハムスターの思い出

ひと昔前、ハムスターを飼っていました。


溜まりに溜まった写真やポストカードを整理していたら懐かしいのが出て来たので
ここへ載せたいと思いまーす♪


お父さんが知り合いの子供さん(小学生)からどうしても貰ってくれと
言われ断りきれなくなって家につれて帰って来たのが飼うきっかけ
だったんです。

忘れもしません。バケツに入れてそーっと玄関からお母さんに
見つからないように入って来て私に「おいでおいで」と手招きして…(^m^)
ま、狭い部屋ゆえすぐお母さんにはバレるわけですが。
お母さんに「そんなの持って帰ってきてー!」と玄関先で怒られていた
あの時のお父さんの願はまるで小学生のようでした(>▽<)
f0036347_12525099.jpg
           ※この写真は瓜二つな子のポストカードです。
              当時何故か写真に残していませんでした。謎です(^^;)
 

最初は嫌がっていた母も段々ハムスターにハマリ出して
家族全員で可愛がりました。

私が「ただいまー」と声を掛けると小屋がユサユサユサっと揺れて
チョコンと願を出す何とも可愛らしい子で、手のひらで眠ったりもしていたなぁ~。

ハムスターにしては長生きで4年半家族でいてくれました。

最期は呼びかけると私の手のひらにヨロヨロっと来て
大きく息を吸って天国へ逝ってしましました。

私の懐かしい思い出でした(ノ~`)ホロリ
[PR]

by zeki2006tt | 2007-01-06 13:34 | ●懐かしい物&思い出

私の懐かしい物 ●芸能人編

第二弾は芸能人編でーす♪

●天地真理
f0036347_8122218.jpg

3歳位ではなかったかなぁ?お姫様の格好をしてテレビに出ていたのを
覚えています。綺麗で優しそうで一目惚れしたんだと思います(^^)。
近所の少し年上のお姉さんが「真理ちゃん自転車」に乗っていて羨ましかったなぁ。この方がつい先日テレビに出ておられました。あまりの変貌ぶりに驚きました(д)゜゜



●浅田美代子・海援隊
f0036347_802529.jpg





このレコードは父がよく聞いていてつられて好きになりました♪

当時父はスピーカーにラジカセを近づけて録音していました。「シー!今録音してるから」なんてよく言ってたなぁ。←その声が録音されたり、「お父さーん電話ー」とかそんな時に限って静かにならなんですよね(^m^)プププ










●大場久美子(コメットさん)
f0036347_8265798.jpg


月曜の7時半から「コメットさん」をテレビでやっていて楽しみにしていました。
バトンをクルクル回すと魔法が使えるです!
笑顔が可愛いコメットさん♪








●ピンクレディー
f0036347_833475.jpg

よく踊りました。私はミーが好きでした。



●ザ・ドリフターズ
f0036347_836164.gif

「ニンニキニキニキニンニキニキニキににんが三蔵♪」←ニンニキって何?
ドリフは大好きでこの人形劇は面白かったぁ。子供向けだと思うのですが
そんな事はお構いなしのちょっとHなシーンもあったりして爆笑していたなぁ。
加トちゃんだけ西遊記とは全く関係無いキャラなのも笑えました。



●榊原郁恵
f0036347_846294.jpg

ドラマ「ナッキーはつむじ風」で元気で正義感のある女子高生役を
演じていました。笑顔が可愛い♪どうも私は笑顔に弱いみたいです。
5年位前公開番組を見学した時、生の郁恵ちゃんを見たら小さくて細くて
ビックリしました。ニコニコ笑顔はあの時のままでした。




●近藤真彦
f0036347_8535847.jpg
f0036347_8541389.jpg
下敷きに切り抜きを入れてウットリしてたっけ…(^m^)
当時はアイドル映画をよくやっていて楽しみに観に行ってたなぁ~♪



●松本伊代
f0036347_9114524.jpg

生まれて初めて自分のお小遣いで買ったレコードです。
特にファンでは無かったのに…。



●チェッカーズ
髪型やチェック柄が流行りましたね。私は高杢が好きでした。
友達に「なんで?!」と言われましたが…なんででしょうか。
f0036347_8595571.jpg




●中森明菜
f0036347_964244.jpg

明菜ちゃんは中学の幼馴染が大ファンでその影響で私も好きになりました。
シングルは勿論のことアルバムの曲も良い作品が多くって今も時々聞きたくなります。



最後まで読んでいただいてありがとうございました(^▽^)
今はインターネットで簡単に検索出来て便利な世の中ですね♪

私はもう少しネットサーフィンして懐かしい世界へ行って来ま~す♪
[PR]

by zeki2006tt | 2006-10-29 09:21 | ●懐かしい物&思い出

私の懐かしい物 ●玩具編

この前「昔の薄めて使うリンス」の事を記事に書いて
なんだか懐かしい物が恋しくなりました。

そこで今日は私の「懐かしい物」をズラーッとご紹介したいと思います♪

第一弾は玩具編でーす(^▽^)←え!?二弾もやる気かっ!




●ホッピング
f0036347_10175799.gif

今考えると何がそんなにハマッたのか不明なのですが、ピョンピョンひたすら飛んでました。



●バンバンボール
f0036347_10203858.gif

瓶のコーラやファンタの蓋の裏をめくって当たりが出たらもらえた様な記憶が…
ボールに細ーい長ーいゴムが付いて、これまたひたすら打つんです…。



●ママレンジ
f0036347_1034122.jpg

これ↑本当にホットケーキが焼けるんですよね♪
私は持っていなかったけれど、友達の家で焼いてもらって感動したのを
鮮明に覚えています(^m^)この頃から食べる事大好きな私…。
 


●リカちゃん人形(隣は友達のいずみちゃん)
f0036347_10261985.jpg
f0036347_10265825.jpg
これはよく遊んだなぁ~♪友達と持ち寄って着せ替えに夢中でした♪
このリカちゃんのへアースタイルに憧れたりしてたなぁ。








●リカちゃんマンション
f0036347_10373373.jpg

この画像はネットオークションで見つけたのですが見つけた時感動しました!
正しくコレ!このマンションを持っていたんです♪
買って貰った時枕元に置いて寝ました(^^)嬉がりねぇ~。



●人生ゲーム
f0036347_10422714.jpg

これはかなり大人になってからも楽しめるゲームでした。
保険に入ったり、結婚したり、子供が生まれたり、倒産したり
億万長者になったり…波乱万丈な人生でした(^m^)



●モンチッチ
f0036347_10463744.jpg

かわいいー(*´▽`*)と当時激ハマリでした。これも着せ替えがあって
洋裁が得意な親戚のおばさんが色々作ってくれたっけ…。



●ゲームウォッチ
f0036347_10574263.jpg

私は一面タイプのしか持っていませんでした。↑この二面タイプは当時で
一万円近くした記憶があります。高価な玩具ですね~。



●ファミコン
f0036347_111222.jpg

「♪テレッテッテッテッテ~」←マリオのテーマ曲…文字で表すのは難しい(^^;)
スーパーマリオ、ポパイ、グーニーズ、ポートピア連続殺人事件…色々やりました。




いかがでしたか?懐かしい物はありましたか?
もっとあったような気がしますが、今思い出せるだけ全部載せてみました♪
[PR]

by zeki2006tt | 2006-10-28 11:14 | ●懐かしい物&思い出