未知の世界だぁ~。

友達のMちゃんがママになりました。
f0036347_18282250.jpg

(´m`)グフフ♫可愛い~。

Mちゃんは「あたし、結婚なんて絶対無理!独身を貫くわ!」って言ってたのに

あっという間に結婚してあっという間にママになっちゃった(^m^)


ママになるってどんな感じだろう?

私は恐らくママにはならないだろうから未知の世界だなぁ~。
可愛いだろうなぁ~♫
[PR]

# by zeki2006tt | 2010-01-12 18:42 | ●私事

今年の目標は…

お正月気分はすっかり抜け昨日からガッツリ仕事でした。

忙しい事はありがたい事…と思い込むように暗示をかけて(笑)頑張ってます♪


みなさんは年始に何か目標をたてたりされますか?


過去にコトゴトク失敗に終わっている意志の弱い私なので

今年こそは何か結果を出したいなぁと思っています。


で、今年の目標は…うーんうーん…。


何にしよう…。
[PR]

# by zeki2006tt | 2010-01-05 06:12 | ●私事

さよなら2009

昨日が仕事納めで今日からお休みです♪

いよいよ今年も終わりますね。

年齢を重ねるたびに一年経つのがとっても早く感じます。

これは経験を重ねているからだとか…。

幼い時は日々の経験が浅いので長く感じるんですって。




何やかやで体重が10キロ近く落ちて随分スッキリました。

今までの服がダボダボになったので今日は久しぶりに洋服を買いに

出かけようと思っています♪

元旦は新しい洋服を着て心機一転2010年を元気で頑張りたいと思います。



皆様にとって素晴らしい2010年となりますように!!
来年もよろしくお願い致します。

それでは…
せぇ~のっ!




良いお年を!(^^)/
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-12-30 07:37 | ●私事

ハッサクとユズ

会社で別々の人から偶然同じ日にハッサクとユズを頂きました♪


わぁ♫ニーニャが好きだった柑橘類だぁ♫


早速帰ってニーニャの祭壇にお供えしました(^m^)
f0036347_1903130.jpg

てんこ盛り~。

部屋にユズの良い香りが広がって、う~ん♪イイ気分。
ニーニャ、クンカクンカ匂いを嗅ぎに来てるかな?(^^)


ユズを何か料理に使おうかなぁと考え中です。

何が良いかなぁ?
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-12-15 19:05 | ●私事

きっとそうに違いない…

無事採用されて働き出して一週間たちました。
今日、明日はお休みです♪



うまくやっていけるかなぁとドキドキしていましたが
とっても良い感じです♪


一日中立ちっぱなしで体はクタクタですが変なストレスが全くありません。
家からも近いし♪




会社の食堂の大きな窓からはニーニャが眠るお山が見えるし(´m`)

事務員の女の子は動物好きで話しが合うし(^m^)

驚いたのは「これは本社の部長やで~」と写メを見せてくれて

見てみると…

なななんとそこには猫が!(>▽<)



会社で皆で世話をして飼っているそうです(癒し部長なんだって~)
24時間誰かしらいる会社なので部長は(笑)寂しく無いそうです。



コピー機の上や日当たりのいい場所を陣取ってお腹を出して寝てると聞いて
とっても楽しい気分になりました。





何だかニーニャが「ここの会社にしてみたら?」と教えてくれたんじゃないかなぁと
嬉しくなってしまいました。

こじつけかなぁ~(^m^)うーん…いいや、きっとそうに違いない!
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-12-05 07:00 | ●私事

旦那様のために心を鬼にしたいと思います。

約50枚…。


この枚数何だと思いますか?









f0036347_18183972.jpg

旦那様がこの10日間で食べたホットケーキの枚数です。
この前の「おはぎ」といい、ここ最近の旦那様はめっちゃ大食いで困ったものです。

あまりにも「美味しい美味しい」と嬉しそうな旦那様を見て、ついつい作ってあげた
私も悪い訳ですが…。

ハッと10日目に気付いて50枚も食べてる!とゾッとして

「もう、ホットケーキはあかんで!糖尿になるで!」と私が言うと
f0036347_18233652.jpg

何だか寂しそうな横顔をしてニーニャの写真を見ながらブツブツ言ってます。

「なぁ?聞いてんの?もうあかんで!」と念をおすと










f0036347_18275243.jpg

「ニーニャの分も食べてるんだよ!」







f0036347_18291677.jpg

「あぁ…そうねそうよね…ニーニャ最期は食べられなかったものね…」

って









それとこれとは別!
「ニーニャは関係無いの!あかんもんはあかーん!」


f0036347_183831.jpg

「拝んでもあかん!体こわすで!」
ビシッと言ってやりましたよ(^m^;)






f0036347_18413742.jpg

「ニーニャ、ともやん相変わらずひどいよ」
↑相変わらずて!



ま、確かにニーニャが居なくなってから旦那様はニーニャの分も食べると言って
本当によく食べるようになりました。
私とは全く逆で悲しいと食べちゃうみたいです。
食べ過ぎは良く無いですよねぇ。
ついつい旦那様の「ニーニャの分も」に乗ってしまいそうになるんですが
ここら辺で私が心を鬼にしたいと思います。←え?遅いって?
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-11-27 19:04 | ●旦那様

面接に行ってきました。


家から近い所を!と探していたら丁度良さそうな求人を見付けたので
ビビリながら夕方から面接に行ってきました。

行ってみたら電話と違って丁寧な応対でちょっと肩透かしをくらった感じです(^m^)

12月からの新規部署で仕事の量も実際に稼働しないと具体的には分からないそうです。
みんな同じスタートらしいです。

今の所女性は事務員と私だけらしいので、はてさて結果はどうなります事やら~。

今週中に返事をくれるそうです。



面接に行った会社の駐車場からニーニャが眠る共同墓地がある山が見えました。
f0036347_6583743.jpg

そっかそっか。落ち着いて面接できたのはニーニャのお陰だね
アリガトウ…。
ウルウルっとなったけどギュッと堪えて笑顔で山を見ながら帰ってきました(ノv`)
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-11-26 07:09 | ●私事

世の中きびしいぜ

ハローワークへ行ってきました。
20年ぶりです。随分ハイテク(?)になってました(^m^)

パソコンでペンタッチしながら求人を見ていきます。

昔はファイルに求人が挟んでありました。読む人が遅いといつまでたっても
そのファイルが見られない!なんて事はないので便利ですね♪

が、しかし!パソコンの順番待ちに結構時間がとられます。

やっと順番が来て私が座った席からは、待っている人とチラチラ目が合って
落ち着いて求人が見られなかった~(^^;)
f0036347_1935782.jpg


私の隣のおっちゃんは終始「チッ!チッ!」と舌打ちしながら見ていました。
このところ本当に求人が少ないのでおっちゃんの気持ちもわかります。

面接までこぎ着けても倍率が高そうだなぁ~。
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-11-16 19:48 | ●私事

ぼたもち(おはぎ)

確か季節によって「おはぎ」・「ぼたもち」って言い方が違ったような記憶が…。




f0036347_12542751.jpg

また旦那様からリクエストがあったので、せっせと作りました~。


台所で作っている時に足元に来て邪魔する子が居なくなったので
ほんに、寂しいにょ~(ノз;)クスン。


因みに旦那様は↑の7個ペロッとたいらげました ┐(´д`)┌よく食べるなぁ~・・・。
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-11-12 13:01 | ●料理

美容整形?

実家からよくニャンコ達の写真が携帯で送られて来るのですが

両親がシャッターチャンスを逃しているのとカメラの性能も良く無いのとで

目を閉じちゃうと↓こんな風にのっぺらぼうさんに写っちゃいます。
f0036347_16312121.jpg



そこでワタクシが美容整形を施してみました(^^)



f0036347_16342876.jpg

おぉ!別人…別猫だぁ(^m^)



ところで…美容整形を繰り返して逃げ居ている殺人犯が今話題ですね。
早く捕まれば良いのになぁ。
素足のまま逃走して何故逃げ切れたのか、資金はどうしてるのか?
謎が多いので気になります。
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-11-05 16:47 | ●実家のニャン子