あ!

f0036347_1746523.jpg
二ーニャが自分から餌を食べました。と思ったら、
舐めてるだけでした。

けど、進歩進歩♪
[PR]

# by zeki2006tt | 2006-01-09 17:46 | ●愛猫二ーニャ

最近のお気に入り

f0036347_1718376.jpg
f0036347_17183780.jpg
f0036347_17183764.jpg

f0036347_17183718.jpg
スパモイストでゆったり半身浴の後、ナノスチーマーで肌に潤いを与えてリンクルセラティで小じわや乾燥の気になる部分にエッセンスをすりこみ
リエータで食事置き換えダイエット。
これで美しくなれるはずだが…世の中そんなに甘くない
[PR]

# by zeki2006tt | 2006-01-08 17:18 | ●私事

お水大好き

抜歯してから少し痩せてしまったね。大好きな「シーバ」に全く反応しなくなっちゃって…
f0036347_1673336.jpg
まだまだ本調子ではない二ーニャなのでありました。
今の季節は、ほんのりぬるいお水が二ーニャの
お好みのようです。
[PR]

# by zeki2006tt | 2006-01-08 16:07 | ●愛猫二ーニャ

夕飯メニュー

f0036347_19501825.jpg
f0036347_19501965.jpg
f0036347_19501923.jpg

早速作ってみた  ~鮭丼~
昨日テレビでやってたのを少しアレンジして作ってみました。
焼いた鮭を粗めにほぐしてご飯に乗っけるだけ!
ポイントは鮭はあまりしょっぱくない方が丼には向いているみたいです。

それと、炊き上がったご飯にあらかじめお酒をふっておくと(1合で大さじ1)
鮭とのなじみが良くなるんだって。
いりゴマふって、もみのりかけて、ハイ出来上がり!

三つ葉を添えたかったけど、スーパーに無かったので今日は刻みねぎです。
たまたまイクラが半額だったので添えてみました。

後はあんこうの肝の煮付けとかき玉汁です。

2杯目はお茶漬けにして食べてもgoodでした♪
[PR]

# by zeki2006tt | 2006-01-07 19:50 | ●料理

餌やり奮闘中

おはようございます

我が家には3歳になる♀猫がいます。その名を『ニーニャ』といいます。
『ニーヤン』『ニー子』『ニャン子先生』『ニータン』と呼び方は日替わりです。

彼女は2002年7月4日の早朝、我が家へやって来ました。
こちらが引く程、人懐っこくゴロゴロ喉を鳴らして足にまとわりついてきて
めでたく我が家の一員になりました。

その時から既に歯が悪かったんですが…
最初に行った病院で大丈夫と言われて
彼女も平気そうにしていて、お気に入りの餌もバクバク食べていたので
油断してました。

昨年11月、今迄は餌を見せると走りよって来てたのに、全く反応ナシ…。
そんな事が2~3日続き病院へ連れて行きました(今度は別の病院)
診断の結果奥歯を全部抜く事になりました。

ウィルスが原因だそうで…
完全家猫で予防注射も打ったのに…

やっぱり病院は一ヶ所だけでは駄目だなと痛感しました。

先生にも言われ自分でも調べてみたら
『猫は歯が無くても餌を食べられる』そうです。
元々味覚はあまり無くて噛むというより飲んでるんだって…

ん~…好きなあの餌を食べてる時確か「カリカリ」噛む音がしていたような…
気のせい?

で、丸一ヶ月ちょい過ぎた訳ですが
彼女は全く自分から餌を食べようとしません。

色々試した結果、子猫用粉ミルクとペースト状の缶詰
これを半ば強引に時間が来たら食べさす方法で落ち着いてます。

粉ミルクは水薬を飲む時に使う注射器みたいな器具でチュッと飲ませ
ペーストは小さく丸く銀玉鉄砲のようにマルマルしてから口へ、ポイッ!

これがナカナカ大変で粉ミルクはちょっと的を外すと毛に付いて
スグ拭いても取れにくい!
取り残しが後でガチガチに毛に絡まって大変だぁ~!

そんなこんなで餌やりに奮闘している日々なのでした。

もっといい方法ないかしら…
[PR]

# by zeki2006tt | 2006-01-07 13:54 | ●愛猫二ーニャ

初投稿…少し感動

はじめまして!

今回休みが長く取れまして(因みに12日間♪)

ずっとやってみたいなぁと思っていたブログに挑戦しました。

お昼からどこのブログにするか迷いに迷ってようやくここへ

たどり着いた次第です。

気ままに日々あった出来事など載せて行きたいなと思ってるのですが…

三日坊主の私が続けられるでしょうか?
[PR]

# by zeki2006tt | 2006-01-07 00:28 | ●私事

我が家のアイドル

f0036347_13412468.jpg
f0036347_8234661.jpg

f0036347_1341647.jpg
f0036347_13445342.jpg




■名前
  ニーニャ スペイン語で「女の子」という意味です。命名は旦那様♪
■性別
  女の子
■年齢
  7歳
■出逢った日
  2002年7月4日早朝
■出逢った場所
  ベランダから見える隣のマンションを囲んでいる塀の上
■体長
  グ~っと伸びた状態で約66cm
■瞳の色
  イエロー地のグリーンアイ
■肉球の色
  ピンク♪手の親指?部分だけ茶豆
■しっぽ
  短いポンポンシッポ。サクサクの一口とんかつに見える時もある。
■性格
  甘えん坊で人懐っこい。
  猫なのに少し気を使う(「夜中はシーだよ」と教えたら
  それ以降小さい声でヒャーと鳴く)
■好きな遊び
  ナイロンのヒモテープにネズミの玩具をつけたもの。
  洗濯バサミをお手手でチョイチョイ。
  猫じゃらしのピンク
■好きな物・事
  かつお風味の粒の小さいカリカリ シーバ なっとう まぐろの刺身
  みかん いちじく いちご すいか もも レモン

  毛布 ジーンズ生地 ホットカーペット 

  お腹を「ポンポンさ~ん」と言われながら触られる事
  夫婦の間で寝る事
■嫌いな物・事
  花かつお またたび 大きい物音 クーラー
  
  お風呂 ブラッシング 
■病気
  生まれつき歯ガボロボロだったらしく
  口内炎が悪化して奥歯を全部抜歯しました。
  前歯と犬歯だけでも餌はパクパク食べています♪


夫婦共ニーニャにメロメロです。もう、可愛くって可愛くって(*´`*)
猫にはあまり興味が無かった私ですが、今ではすっかり猫派です♪

旦那様の超親馬鹿ぶりも随時アップ致しますのでどうぞ笑って下さい!






____________________________________________________________


2009.10.3 10:06 急性腎不全のため永眠  享年7
ニーニャが亡くなって10日が過ぎましたが寂しさは日に日に増すばかりです。
ペットというより家族でした。私達の子供でした。
いつかはやってくるだろう別れを覚悟はしていたつもりですが
なかなか立ち直れそうにありません。

いつまでも悲しんでいてはニーニャも悲しむ…そう思って
なるべく泣かないようにしていますが、やっぱり悲しい悔しい寂しい。

ニーニャと生活した7年間は本当に夢のように楽しくて
精神的に満たされていたんだなと居なくなって思い知らされました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

またいつかきっと逢えると信じて…。

ニーニャ、ありがとう。心から愛しています。
[PR]

# by zeki2006tt | 2006-01-01 00:00 | ●ニーニャプロフィール