猫猫ニーニャ その216

ニーニャはカワイイね~良い子だね~と声をかけると
「これは?」と聞いてくるかのように
ゴロンの向きを変えて可愛さをアピールしてくれます。
f0036347_5513175.jpg
f0036347_5514396.jpg
f0036347_5515581.jpg

こんな時、絶対言葉を理解しているなと思うのでありました(^^)



追伸
インフルエンザがはやっているようですね~。皆様、気をつけて下さいね(^v^)
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-08-26 05:57 | ●愛猫二ーニャ

久々の旦那様は心配性。

ちょっと汚いお話ですが…。

この所便秘が続いておりましてお腹がパンパンで苦しいのです。


私は自分のお腹を擦りながら、旦那様と何気ない会話をしておりました。


「最近便秘やねん」

「便秘?!どのくらい出て無いの?」

「カレコレ…(指折り数えながら)一週間かなぁ」
私が言い終わるか終らない間に






「一週間?!!
はぁ??!!」

f0036347_10334051.jpg


あまりに驚くもので
「何がやねん、一週間ぐらいよくあるで」

「ほっといて大丈夫?!」

「たぶん昨日野菜タップリ食べたから…」

「え!便秘ってともやんの事?」

「当り前やんか~(笑)(ピンときて)ニーニャと思たんやろ?アホや~」と大笑いしたら



「なーんだ!ともやんのウ●チなんかどーでも
エエわ!!」


と真っ赤な顔して吐き捨てよりました。




どーでもエエんかい!…ま、確かにどーでもいいか(^m^)





しかし…私、お腹擦りながら話してたやん。何でニーニャって思うねん?





旦那様は相変わらず、ニーニャに関しては心配性です。
そして旦那様は天然です。
f0036347_10322823.jpg

[PR]

# by zeki2006tt | 2009-08-13 10:19 | ●旦那様

猫猫ニーニャ その215

ニーニャにもマイブームがあるらしく
何日か段ボールの箱と格闘していたかと
思うとある日見向きもしなくなって
羽根のおもちゃで大興奮!
かと思うと今度は猫ぢゃらしに夢中!
ここ最近のマイブームは…






f0036347_761578.jpg


アザラシちゃんとLOVELOVEするのがお気に入りみたいです。
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-08-03 07:10 | ●愛猫二ーニャ

猫猫ニーニャ その214

スーーピーースーーピーー寝息をたてております。
気持ち良さそう♫
f0036347_7354843.jpg






わっ!!

f0036347_736455.jpg

目がイッちゃってます!(^m^)
脱力しすぎ~。
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-07-23 07:39 | ●愛猫二ーニャ

猫猫ニーニャ その213

昨晩、さぁ寝ようとお布団へ行くと…





f0036347_11153640.jpg


あら(^m^)先客だ。
f0036347_11155354.jpg

可愛い寝顔。
安心しておやすみなさい♫
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-07-15 11:17 | ●愛猫二ーニャ

ウルウルしながら更新中(^m^)

私は題名を聞いただけで泣けるものがいくつかあります。



一つ目は「ハチ公物語」

高校の時映画鑑賞会で観て呼吸困難を起こすほど号泣した記憶があります。
ハチが可愛すぎです!この影響で秋田犬が好きなんだと思います。
ハリウッド版はコチラ



2つ目は「フランダースの犬」

このOPの「ラララ~ラララ~♫」と聞いただけでウルウルします!
ネロが余りにも可愛そう過ぎます!パトラッシュと共に天に召される
最終回のシーンはこれまた呼吸困難です。




最後は「娘へのバラード」

カラオケで歌ってみるのですが、何度挑戦しても歌いだしから泣いてしまいます!


みなさんは泣けるモノってありますか?
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-07-10 07:14 | ●私事

猫猫ニーニャ その212

f0036347_6402759.jpg

パンパカパーン(^▽^)/
7月4日!ニーニャは7歳になりました。

もう7年も経ってしまいました。早いなぁ。

7年前の早朝にミャーミャー鳴きながら家に上がり込もうとしたニーニャ(^m^)
うちじゃ飼えないから…と夕方までベランダに出して様子を見て居なくなっていたら
諦めよう…と思っていたけど、ちゃっかり居ました。
あの時居なくなっていたらと思うとゾッとします。
今では我が家のアイドル!中心的存在です。

健康で長生きしてほしいなぁ。


「7歳から」の餌に変えた方が良いのかなぁ?と夫婦で相談中です。
ニーニャにどっちがいいか聞いても答えないもんで…当り前か…(^m^)
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-07-06 06:40 | ●愛猫二ーニャ

かっこええなぁと思う曲♫



皆様、この曲ご存知ですか?

この曲のはじまり方!

かっこええ~~と思ってしまいます。

踊った事はないけれどゴーゴー(古っ!)みたいに体を

ズンズチャッカと動かしたくなりますemoticon-0169-dance.gif
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-06-22 14:54 | ●懐かしい物&思い出

好き歌

貫八先生の主題歌です。
はじまりの部分「コンドルは飛んで行く」みたいな笛の音にキュンときます(^m^)
好きな歌の中の1曲です。

youtubeで見つけました♫

川谷拓三さんの若干字余り気味?な歌い方も好きです。


こちらでOPのみアップされてます♫クリック♫
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-06-18 06:07 | ●3年B組貫八先生

猫猫ニーニャ その211


f0036347_14352134.jpg
ニーニャが、せっせと旦那様の頭を毛づくろいしています。

読書をしていた旦那様は「ありがとう、ありがとう」と言って目尻が下がりっぱなしです。



毛づくろいが気持ち良かったのか、旦那様はスースー眠ってしまいました(^m^)


その後、トコトコっと私のそばへ来て「寝かしつけたよ」と言うように
「ナ~ン」と鳴きました。


ニーニャ、ご苦労様!
[PR]

# by zeki2006tt | 2009-06-16 14:48 | ●愛猫二ーニャ