人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆ご飯

今日ラジオで某有名タレントさんが「美味しい豆ご飯の作り方」
話しておられたので早速チャレンジしてみました。
豆ご飯_f0036347_19235413.jpg豆ご飯_f0036347_19241173.jpg豆ご飯_f0036347_1924206.jpg






豆は別に塩茹でして、炊飯器ではお米と豆の皮(殻?)を炊くらしいんです。
風味が抜群なんだそうで…(所謂昆布代わりか?)
本当かなぁ~…と思いつつ恐る恐る皮を炊飯器へ…


    本日の夕飯「カツオのたたきとマグロのたたきと豆ご飯」味噌汁もね
豆ご飯_f0036347_19244449.jpg


豆の皮(殻)の分量が不明だったので取り敢えず買ってきた分量の半分
入れて炊いてみたわけですが…ちょっと失敗。
ありったけ入れて丁度良いと思いました。半分の量では香りも風味も弱い感じでした
(^^;)
豆はホコホコして美味しいかったです。

by zeki2006tt | 2006-03-07 20:13 | ●料理