人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌川国芳

昨晩、何気なくテレビを見ていたら歌川国芳の事をやっていました。

絵は見覚えがあるなぁと思いながら暫く見ていると
この方は猫好きだそうで、たくさんの猫の絵を描いておられるそうです。

そこからテレビに釘付けになってしまいました。
特にこの絵が気に入りました♪蛸をくわえる猫が可愛いな(´▽`)

ちゃんと首輪を付けてもらっている子もいますよ(^m^)可愛い。

「国芳はこの時代に既にペットという感覚で飼っていたようだ」
と言っていました。

きっと可愛がっておられたんでしょうね~。
絵を見るとそれが伝わってきます。

by zeki2006tt | 2006-10-15 08:13 | ●私事