人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の懐かしい物 ●玩具編

この前「昔の薄めて使うリンス」の事を記事に書いて
なんだか懐かしい物が恋しくなりました。

そこで今日は私の「懐かしい物」をズラーッとご紹介したいと思います♪

第一弾は玩具編でーす(^▽^)←え!?二弾もやる気かっ!




●ホッピング
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_10175799.gif

今考えると何がそんなにハマッたのか不明なのですが、ピョンピョンひたすら飛んでました。



●バンバンボール
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_10203858.gif

瓶のコーラやファンタの蓋の裏をめくって当たりが出たらもらえた様な記憶が…
ボールに細ーい長ーいゴムが付いて、これまたひたすら打つんです…。



●ママレンジ
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_1034122.jpg

これ↑本当にホットケーキが焼けるんですよね♪
私は持っていなかったけれど、友達の家で焼いてもらって感動したのを
鮮明に覚えています(^m^)この頃から食べる事大好きな私…。
 


●リカちゃん人形(隣は友達のいずみちゃん)
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_10261985.jpg
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_10265825.jpg
これはよく遊んだなぁ~♪友達と持ち寄って着せ替えに夢中でした♪
このリカちゃんのへアースタイルに憧れたりしてたなぁ。








●リカちゃんマンション
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_10373373.jpg

この画像はネットオークションで見つけたのですが見つけた時感動しました!
正しくコレ!このマンションを持っていたんです♪
買って貰った時枕元に置いて寝ました(^^)嬉がりねぇ~。



●人生ゲーム
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_10422714.jpg

これはかなり大人になってからも楽しめるゲームでした。
保険に入ったり、結婚したり、子供が生まれたり、倒産したり
億万長者になったり…波乱万丈な人生でした(^m^)



●モンチッチ
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_10463744.jpg

かわいいー(*´▽`*)と当時激ハマリでした。これも着せ替えがあって
洋裁が得意な親戚のおばさんが色々作ってくれたっけ…。



●ゲームウォッチ
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_10574263.jpg

私は一面タイプのしか持っていませんでした。↑この二面タイプは当時で
一万円近くした記憶があります。高価な玩具ですね~。



●ファミコン
私の懐かしい物 ●玩具編_f0036347_111222.jpg

「♪テレッテッテッテッテ~」←マリオのテーマ曲…文字で表すのは難しい(^^;)
スーパーマリオ、ポパイ、グーニーズ、ポートピア連続殺人事件…色々やりました。




いかがでしたか?懐かしい物はありましたか?
もっとあったような気がしますが、今思い出せるだけ全部載せてみました♪

by zeki2006tt | 2006-10-28 11:14 | ●懐かしい物&思い出