人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターの思い出

ひと昔前、ハムスターを飼っていました。


溜まりに溜まった写真やポストカードを整理していたら懐かしいのが出て来たので
ここへ載せたいと思いまーす♪


お父さんが知り合いの子供さん(小学生)からどうしても貰ってくれと
言われ断りきれなくなって家につれて帰って来たのが飼うきっかけ
だったんです。

忘れもしません。バケツに入れてそーっと玄関からお母さんに
見つからないように入って来て私に「おいでおいで」と手招きして…(^m^)
ま、狭い部屋ゆえすぐお母さんにはバレるわけですが。
お母さんに「そんなの持って帰ってきてー!」と玄関先で怒られていた
あの時のお父さんの願はまるで小学生のようでした(>▽<)
ハムスターの思い出_f0036347_12525099.jpg
           ※この写真は瓜二つな子のポストカードです。
              当時何故か写真に残していませんでした。謎です(^^;)
 

最初は嫌がっていた母も段々ハムスターにハマリ出して
家族全員で可愛がりました。

私が「ただいまー」と声を掛けると小屋がユサユサユサっと揺れて
チョコンと願を出す何とも可愛らしい子で、手のひらで眠ったりもしていたなぁ~。

ハムスターにしては長生きで4年半家族でいてくれました。

最期は呼びかけると私の手のひらにヨロヨロっと来て
大きく息を吸って天国へ逝ってしましました。

私の懐かしい思い出でした(ノ~`)ホロリ

by zeki2006tt | 2007-01-06 13:34 | ●懐かしい物&思い出