人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙で作る花のブローチ 作り方♪

作り方を載せようと携帯のカメラと悪戦苦闘してました。

どうにも写りが悪いし、わかりにくい~(><)

ネットで調べたら、私が作っていたやり方より良さそうなのがあったので
そちらをご紹介したいと思います。
こちらです

作品集も素敵ですよ



早速私も作りました♪
新聞紙で作る花のブローチ 作り方♪_f0036347_18747100.jpg
↑手前の白いのはトレーシングペーパーで作ってみました。
新聞紙で作る花のブローチ 作り方♪_f0036347_22585621.jpg

新聞紙で作る花のブローチ 作り方♪_f0036347_22591286.jpg


毎日新聞のカラー広告を見るのが楽しみになっています(^m^)



◆仕上がりにニスを塗ると艶やかで良いんですが、淡い色の物は裏が透けて新聞の文字が浮き出てきてしまいます。

◆あらかじめ厚紙で寸法の型紙を作っておくと楽チンです。

◆新聞紙を木工用ボンドで張り合わせたら乾かないうちにしわ寄せ作業をしてくださいね~。

by zeki2006tt | 2008-04-01 18:14 | ●私事